何故あなたはアドセンスで稼げないのか。稼げない理由は実は簡単な改善で治る

この記事を見ている人はアドセンスを実践している人もいるかと思います。
何故あなたはアドセンスで稼げないのでしょうか。
考えたことありますか?

誰でも最初は稼げない

image

実は私も、アドセンスを始めたとき、まったくもって稼げませんでした。
今でも覚えています。2006年 Bloger ブロガーで開設して始めました。もう9年前なんですね。

今でもそのブログは残っていますが、・・・戒めのためにたまに読んだりしていますが
いや酷いことひどいこと(笑)突っ込みどころ満載でした。

広告の位置をはりかえてみたりして試行錯誤していました。

 

そのあと seoといえば、サテライトサイト量産だといわれ、もう30個ぐらい無料ブログでサテライトサイト量産してリンク貼りまくりました。

今でこそ、無駄な労力だなと笑えますが、実はその数々の失敗と無駄にした時間は私の血となり肉となりました。

私はあるきっかけで、急速にアドセンスとほかのアフィリエイトで稼げるようになりました。

 

全てはアクセスが来るまでの忍耐力

Blog3

アクセスが無ければ、当然クリックされません。PV100に達した時はいろいろうれしかったのですが1クリックもされません。
確率でいえば1クリックされるのに・・

 
これには理由があって、PV100程度の場合は Googleの最初の検索結果ではなく3ページ目ぐらい
出現している可能性があり、情報をくまなく探している人が見に来てくれているのですね。

 

 

しかし、そういう人は目的意識がはっきりしているので、たとえ1000人こようがクリックはされないのです。

 

逆に 検索1ページ目で 5番目ぐらいまでに出るとライトユーザーもやってきて
躊躇なく広告をクリックする人たちがきます。

 

要は Googleの検索でトップページに躍り出ないといけません。

 

それには、どうすればいいのかといえば、ひたすら記事を書く
しかも1記事 1000文字ぐらい

かつ 専門的な内容です

それを半年間黙々と行うのです。もう修行ですよね。

 

しかし、Googleは面白いことに半年から1年ぐらいすると徐々に検索の結果を上げていってくれます。
今でもこのアルゴリズムは不思議です。

 

信用審査期間なんでしょうね。

 

 

アドセンスが稼げない場合改善点は?

 

たとえ 300PV程度しかなくても行える対策はあります。

1つは単価の安い広告のブロックです。

単価の低い広告が出ている場合は、ブロックしてしまいましょう。

自分のブラウザのcookieをけして自分のwebをみてみましょう。

 

あとは、ヨドバシカメラや電気屋さんにおいてあるインターネットにつながっている
PCでみてみると、どんな広告が配信されているかわかります。

 

そして、その広告のurlをチェックして 単価が安い広告があれば
アドセンスの管理画面でブロックしてしまいます

 

どうやって見分けるのか。

 

Google Publisher Toolbar  グーグルパブリッシャーツールバーをつかいます
これをGoogle クローム chromeブラウザにインストールします

pub

説明はここにかいてあります。

https://support.google.com/adsense/answer/2411951?ctx=as2&rd=2&ref_topic=2414281

そして、adsence アドセンスの広告にマウスをおくと・・ほら、どこのサイトかでてきました

 

pubaa

 

あとは、この広告主のサイトがどんなサイトなのか見分けるだけです

実際に見にいけばわかりますが、相手先が広告ばっかりはっている
サイトならLCPC(Low Cost per Click)といわれる1円単価とかの
広告主の確立がたかいのでブロックしたほうがいいでしょう

例ではお名前ドットコムですが ここは有名なドメイン業者なので大丈夫です。

心配なら adwords で ドメイン で検索してみて ドメイン というワードの広告単価をみればいいでしょう

要は自分のサイトとあんまり関係なさそうなサイトや、怪しげな広告主は
見にいって adworsで広告単価調べて 低い広告単価ならブロックしてしまったほうがいいでしょう

地道にブロックしていくことで、 広告単価が安いところはなくなっていきます。

 

やりすぎると 広告でなくなっちゃいますけどね。

 

ちなみに ブロック推奨の urlです。ご参考までに。・・

 

kantan-search.jp
careerplaza.jp
dayplus.jp
ex-e-allweb.com
fuku-25.biz
life123.jp
dayplus.jp
become.co.jp
bewise.jp
careerplaza.jp
choice5.com
choice5.jp
searchbest.jp
onecmatch.com
web-tan.jp
bbiq.jp/gaia
beautiful-life.biz
womannet.jp
choice5.net
clipinfo.jp
kantan-search.jp
brb-pp.com
brbpp.net
burand.jp
kantan-search.net
life123.jp
a-soho-maru.com
a-soho-sas.com
bravo-hbl.com

 

関連記事

最近のコメント

    ページ上部へ戻る