Googleの検索エンジンの特性 アクセスがいきなり上がる(爆発)した8月

new-career-new-you

皆さんこんにちは
だいぶ久しぶりの更新になります。親族の相続やら何やらで、手薄になっていて申し訳ありませんでした。
ようやく落ち着きましたので再開していきます。
コンサル生の皆さんも、この夏頑張りがあり、ある方はメキメキと文章力が上がってきたのでとても楽しみです。

当サイトのアクセス状況 サイト作成から6ヶ月経過

Career-Change (3)

 

概要

まずは、順調にあがってきていましたが、突然アクセスが上がる事態が起きました。
まず、セオリー通り、2月27日スタートから 8月20日までは順調に右肩あがりでジリジリとアクセスが増えていきました。
おかげ様で、沢山の方からメッセージをいただいております。
77SODTOBAGOOGLESESU

そして、突如 ドカンとアクセスが増えました。
何が起きたのか調べてみたら、どうやら、 Googleが ある記事を高く評価したらしく、急激にアクセスが伸びました。
こういう事も、Googleの特性であるので、よくわかっています。
詳細をみていきましょう
AKUSESU

ちょうどアクセスが大量にきたときの 検索クエリです。どうやら iOS9のブロックに関して検索してやってきているようです。
KODTOBAGOOGLESESU

 

検索で流入してくる方は、広告ブロックについて興味があって来られていおり、
私のサイトは、ADSENCEで稼ぐためのWEBなので、記事を読まれて、離脱していかれるようです。

よって直帰率が 70%まで上がり、悪化していますがしかたないことでしょう。

ここでわかるのは、いつこうやってアクセスが突然増えるかわからないということです。
アクセスが低空飛行していて、挫けそうになっても、コツコツ続けていればこうやってアクセスがやってきます。

 

もしこれが アドセンスを貼ったサイトなら・・

 

medium_436425696 (1)

 

この、アクセス爆発といわれる特性は、どのサイトにもなります。
Googleの特性として、6ヶ月経過したあたりから、インデックスされなおすのがわかっていますので、今回もそれが適用された形です

Googleに高く評価してもらう →アクセス爆発する → 一見様がたくさん来る → 広告がクリックされる

という事になります。
これだけのアクセスがきていれば 1日で 2000円ぐらいは固いでしょう。

1日2000円は 月に6万円稼ぐサイトを意味します。

もしこれが、アドセンスサイトなら、 月に3万円稼げるサイトになる入り口となります。

今回アクセスは一時的ですが、iOS9についての記事を増やせば、さらにアクセスもみこめるとおもわれます。
しかしサイトの趣向からはずれてくるので、きをつけてみていきたいとおもっています。
皆さんも、あきらめずにコツコツやっていきましょう。

ちなみに、iOS9 広告と検索すると 当サイトが top表示です。それは、アクセスがきますよ・・
top77SODTOBAGOOGLESESU

関連記事

最近のコメント

    ページ上部へ戻る