ブログで稼ぐ事は難しいのか それとも簡単なのか 

7a702335-0af9-47c8-8e86-adc00e4faee9

ある人は 「ブログで稼ぐのは簡単」といいい
ある人は 「ブログで稼ぐのは難しい」といいます。
Googleで調べてみればこの2つの意見がでてきます。
どっちが本当でしょうか?

 

稼ぐ基準で難易度が決まる

Thinking Money - head/brain thinking about money/dollar

当たり前の事ですが、どれぐらい稼ぎたいのかによって難易度が変わってきます。

 

お小遣い程度がほしいと思っている人がブログを始めて稼ぎだして月3万円は簡単というでしょう。
片や、月100万円をコンスタントに稼ぎたいと思っている人が実践していて稼げなくて難しいというでしょう。

 

また、扱う収入源によっても難易度がかわります。

 

例えば、不幸にも マメボーw 氏が作った ルレア プラス(LUREA Plus)を買って物販にチャレンジして、無料ブログで量産を実践している人は、かなり大変かとおいます。

 

逆に
趣味のブログをはじめてアドセンスで稼ぎ足した人は難易度が低いことを気がつくでしょう。

初心者がブログで稼ぐ方法を知る

make_money_online_woman

 

グーグルで調べても恐らく肝心の事が書いてないと思います。
調べても出てこないでしょう。それもそのはず、やり方を知っている人は表に出しません。
私も出していません。出しているのは私のメルマガ アドセンスメール講座です。

 

それはなぜかというと、まったくコピーしたような同じ方法ではライバルが増えて自分が稼げなくなるからです。
稼いでいる人は、どこかで 苦労をしてモガイています。

 

私も5年間ぐらい悶絶しながらモガイてようやく稼げる方法をみつけました。

 

お小遣い程度を稼ぐ話しなら、検索すればでてきますが、月に100万円稼ぐ方法はネットには出ていません。
多分でていても、詐欺っぽいサイトか30万円ぐらいする高額の塾か・・です。

 

稼ぐ方法は1つではない

database plan

恐らくですが、私の稼ぐ方法と、他の人が月100万円稼ぐ方法では、違うはずです。
それぞれが、モガイて努力してつかみとった方法ですが、やり方は色々あります。

 

 

例えば、情報商材を扱うサイトで情報商材を売る方法で稼ぐことを考えているサイトは、十中八九、お前も情報商材を売れっていう結末です。

 

私から言わせれば、ネズミ講です。ネットビジネスでも、ネットワークビジネスというネズミ講です。
決してインターネットビジネスではありません。彼らは、ネズミ講と言われたくないのでネットビジネスといってるのでしょう。

 

 

私が買った情報商材の新世界アフィリエイトやアンリミテッドアフィリエイトがそれを推奨していました。

 

 

稼ぎたいと思ってる人に、情報商材売って、中身は「お前も情報商材売れ」って何か変ですよね・・

他にも ポイントサイトで稼ぐ方法  や とことん物販をつきつめて1つのサイトで100万円得るようにする方法など多岐にわたります。

 

アフィリエイトの種類を理解する
man-saving-change-494377793-small

アフィリエイトには、クリックされればお金がもらえる クリック保証型

クリックしてもらい、その先で商品やサービスを買ってもらえると報酬が発生する成果報酬型

 

この2つに大別されます。

 

クリック保証型はGoogle(グーグル)のアドセンスが代表例ですが、他にもアフィリエイトBやi2iなども有ります。
アドセンス以外はクリック単価が低すぎてお話になりません。
逆にアドセンスが貼れないアダルトのジャンルでは、これらのクリック保証型 アフィリエイトBなどの広告をみかけます。

 

 

成果報酬型で有名なのは A8(エーハチ)です
他にもアマゾンアソシエイトや楽天アフィリエイトがあります。

単純明快に 売ったらその商品の5%とかの金額を報酬でもらえます。

これら2つのアフィリエイトの種類は、ブログのジャンルや方向性で使いかたがかわってきます

 

アフィリエイトとアドセンスはうまく共存させる

Student Job Search - Volunteer jobs - work experience

 

どっちがいい という議論ではなく、どっちも良い所があるので良い所をうまくつかって共存させるべきだとおもっています。

 

 

 

ブログで稼ぐのは簡単なのか?まとめ

the-human-experience

結論を言えば 私から言わせれば、稼ぐのは難しいと思っています。
それは、正しい方法でブログを作らなければ、アクセスはほとんどもらえないでしょう。

htmlやcssは少しは覚えないといけませんし、困ったときは誰も聞く人はいません。

また、稼ぐには継続がとても大事ですが、この継続が、できていない人がほとんどです。

毎日 腹筋背筋10回やる!!ってきめても1週間たつとやらないと一緒です・・
アフィリエイトは、やるのは簡単だけど面倒くさい  効果が目に見えてわからない・・・

まさに腹筋背筋 毎朝10回と一緒だとおもいます。

 

アフィリエイトを始めるなら、腹筋背筋も毎朝ペアでやってみるといいかもしれませんね。
半年後、腹筋が割れて バッキバキの筋肉になっていれば、ブログもアクセスが上がっているはずです。

 

関連記事

最近のコメント

    ページ上部へ戻る