アフィリエイトの初心者が陥りやすいミス サーバーのお金すら躊躇して払わず自ら遠回りする

Saving-Money1-1024x576

初心者が陥りやすいミスとして、お金をなるべく払わないで行いたいいう行動です。
実は私も2009年から2010年あたり実際に同じでしたから、気持ちはわかります。
しかし、月数千円のサーバー代すら払わない 数万円のツールすら買わないのはどうなのだろうと思うことがあります。

 

ビジネスには投資は必要

returns_1794220c

インターネット = サービスは無料 

という誤った認識が世の中にあるため、アフィリエイトをとりあえずやってみようという人も、無料ではじめられます。

ブログやサイトも作成は無料ですから、参入障壁は低いですし、リスクも無いので、だれでも始められますが、

 

リスクが無いというのに甘えて本気で行動を起こさないで脱落するという方が大勢います。

 

しかし、無料であるのは、本当にリスクは無いのでしょうか?

 

 

お金を払わないのは、人並み以上の苦労とリスクを背負っている

 

thames-rib-experience

 

 

例えていうならば、東京から九州に行くのに、新幹線のチケットを買っていくのか
ヒッチハイクで無料でなんとかして行くのかに似ています。
ちょっとのお金を払えば楽ができるものを、わざと遠回りしているのに似ていると言えます。

 

最初からレンタルサーバーを借りていればいいのに、最初は無料ブログでやって、あとから独自ドメインに載せ替えて・・そして最後にレンタルサーバーに引っ越してくる・・というとっても面倒な事をやっているひとも見受けます。
この方法は、独自ドメインに切り替える時にいままでのアクセスを捨てていますよね。とてももったいないことです。
他にも、サイト作成やブログのテンプレートも有料のものを使えば、楽ができるものを、わざわざ無料のテンプレートを使って、カスタマイズに明け暮れ・・・それに時間を取られ・・

 

 

努力は認めますが、効率が悪すぎます。

 

そもそも、目的は、ブログやサイトからお金を稼ぐ事 副業でネットビジネスでお金を稼ぐことだったとおいますが、何故か遠回りをしています。
さっさとはじめて、少しでも月1000円でも月5000円でも発生させるのを早めれば、投資した額はすぐに回収ができます。
同じように外注さんをうまく使えば、最短距離で稼げるブログを作れるのに全部自分でやるという人も居ます。
止はしませんが、非常に効率が悪すぎます。

 

 

最終目標は ブログでお金を稼ぐこと
1ブログ3万円稼ぐこと 1日1000円稼ぐこと
そんなブログを多数持つこと

 

ではなかったのではないでしょうか。

目的を見失っている人が多いのが今の現状かとおもいます。

 

 

無料ブログは危険なリスクだらけ

experience-freedom7

無料のブログは何故無料なのかというと、広告収入で成り立っているので、利用者に無料で貸し出しています。
利用者の書いた記事に広告が表示され、人が集まりクリックされ、それが運営側の資金となります。
ライブドア(livedoor)も無料ブログとして有名ですが、スマホ画面の広告はガッチリ運営側が握っていて自分で広告が出せません。

 

 

そもそも、広告収入のアフィリエイトで儲けようとしているのに、その、土台、商売の基礎である、ブログさえ無料でやろうというのはなんだか虫が良いような気がしませんか?

 

無料ブログは、突然サービスが終了するリスク
記事が削除されるリスク

という重大なリスクを抱えています。

 

無料ブログでたとえば、アクセスが集まり稼ぎ出せたとしても、運営側の都合でサービスが終了してしまえば、あなたの書いた資産もすべて台無し パーになってしまいます。
また、運営側の勝手な判断で利用規約を盾にとって記事を削除されたりもします。

 

その点、レンタルサーバーで自分でお金を払うなら、お金を払い続ける以上ブログは存在し続けます。
また、月に1000円程度 格安なら月300円程度の維持費です。

 

月に数万円稼ぐつもりで参入しているのに月に数百円も出せないというのは・・・

 

無料ブログはSEO的 アクセスアップにも不利

industry-experience

 

 

独自ドメインを取って運営する、レンタルサーバーを使ったブログと対比して、無料で出来るブログは最終的にアクセスアップには不利です。

Googleの2015年現在のアルゴリズムでは、独自ドメインを高く評価しています。

 

逆に無料ブログは スタートダッシュはよいものの、ある程度のアクセス数で頭打ちをする傾向があります。

 

無料ブログは作った最初こそ そこそこ ドメインが評価されているので、アクセスはありますが、独自ドメインで専用のブログを作った場合は、そちらに後から抜かされてしまいます。
逆にスタートダッシュが良いことを利用して、アクセスアップに利用したりもする技もあります。

 

自己流には限界がある

vector image of a businessman climbing ladder of success

何事もそうだとおもうのですが、自己流には限界があります。

 

ピアノを習うにも、トランペットを習うにも、エレクトーンを習うにも、自己流には限界があるのは私はよくしっています
他にも受験勉強だって 予備校に通ったり塾に通ったり、効率のよい方法で勉強を学びませんか?

 

水泳だってボクシングだって、陸上競技だって専門のトレーナーにつきませんか?
つまり、自己流には限界があるというのは世の中の常識であって、知識を持った人や成功している人に教えてもらうのは、自分が知識や、何かを成し遂げるために最短距離で成功するためのものです。

 

コツコツ自分で方法をみつけるのもいいんですが、私はアドセンスで稼ぐ方法を指南しています。

私が 2007年から 2012年まで5年間もがきまくった同じ苦しみを味わいたいという奇特な努力家の人はどうぞ・・・・と思いますが、普通、そんな 長期間努力なんてしたくないはずです。

 

知識や時間をお金で買うというのは、とても利にかなっている方法です。

 

ネットで調べまくって試しまくって自分でやってみるのもいいのですが、私は、できるだけ最短距離でアドセンスで収入が発生する方法をお伝えしています。

アドセンスで稼ぐ方法に興味が有る場合は、以下の アドセンスメール講座を受講してみてください。

 

最初の無料で公開している部分でアドセンスの基礎とブログやアフィリエイトで稼ぐ基礎をお伝えしています。

後半、やり方がきにいったら本格的にはじめられるようになっています。

ご検討してみてください。

 

関連記事

最近のコメント

    ページ上部へ戻る