何故トレンドブログをやるのか?ペナルティ覚悟でトレンドブログをやる理由は

Questons And Strategy Solutions

2013年や2014年のトレンドブログ大粛清を経験しているのに、未だにトレンドブログをやる人が後をたちません。
何故トレンドブログを立ちあげるのでしょうか?
何故トレンドブログを教えるコンサルが後をたたないのでしょうか。

 

それは彼らが、それ (トレンドブログ)のやり方しか わからないからです。
アドセンスで、芸能記事等を書くことしかマネタイズの方法を知らないのです。
必死に取り組む彼らの実態をお伝えします。

 

トレンドブログはペナルティ対象です

 

dorkbot-malware-infects-facebook-users-spies-browser-activities-and-grabs-data1

Googleは トレンドブログに対して2014年に手動で価値の無いコンテンツとして、ペナルティを与え続けています。

 

無断で使う芸能人の写真
勝手に想像して勝手に決めつける記事
取材もしていないのに、・・「ということです」 とかパクリということを伝える4次5次情報発信の記事

 

芸能事務所に許可をとっているのでしょうか。
ヘタをしたら、あらぬことを書いて名誉毀損となりかねません。

 

しかし、ペナルティを食らっても食らっても、彼らは新しいドメインを取ってまた芸能記事を書き続けます。

 

何故でしょう。

 

彼らには価値のあるコンテンツを作る経験も能力も無い

 

corporateentities2

 

大変申し訳ない書き方になりますが、彼らには、世の中に提供する価値のある記事をかけないから、芸能記事を書きまくっています。

 

そして、Googleはそういう4次情報や5次情報を嫌っています。

 

本当に必要なコンテンツは、自分で得た経験で人に役に立つことを発信することです。

トレンドブログを書く彼らはきっと、そういうことを気がついていないのか、それとも、執筆する能力が無いのか芸能人の記事を書き続けています。
そういう人が、トレンドブログにワーっと殺到しているのが、現状です。

 

本来アドセンスで稼ぐことを履き違えて、Googleでアクセスが集めることだけ、かつ、中身の無い薄い記事を書いて集めています。

 

手を止めた瞬間アクセスが落ちる

 

トレンドブログのトレンドとは流行の事、つまり今しか無い情報で 1週間もすれば、価値の無いものになります。

ですので、アクセスが集まっていても、手を止めた瞬間からアクセスが落ち始めます。

つまり、書き続けないといけません。

これでは、なんのための副業なのかわかりません。

 

私は知識の蓄積型のブログやサイト もしくは データベース型のサイトを推奨しています。
書けば、そのまま価値を生み続けます。

インターネットビジネスは放置して稼ぐ

seo-google

ネットビジネス いわゆるインターネットのビジネスは放置して稼ぐからこそ、旨味があるというもの。

アクセスを集め続けるのに、毎日記事を書き続けるのはナンセンスとしか言いようがありません。

初心者は確かに芸能人の記事を書くのには抵抗がなく楽かもしれませんが、先がみえています。

作るなら、資産となり、放置しても稼ぎ続ける記事を書くべきです。

 

関連記事

最近のコメント

    ページ上部へ戻る