当サイトの直近3ヶ月 アクセス状況を公開 アクセスを上げるコツとGoogleからの流入を意識する方法

Untitled-design-2

当サイトが 2015年3月26日にスタートして、ようやく3ヶ月経過したところです。
そこで、独自ドメインをとってブログをはじめる方に参考になるように、アクセスの状況をご覧にいれます。

 

直近3ヶ月のアクセス状況

 

こんなかんじです。

 

最初の1ヶ月は低迷していましたが、2ヶ月目から、微妙に反応しはじめて右肩上がりになっています。
これはユーザー数を取ったものです。
PV数でみると、1ユーザーが沢山のページを見たり見なかったりでばらつきがあるので、ユーザーのほうがアクセスが増えているのがよくわかるとおもいます。

しかし、まだ 1日 60ユーザーまでいきませんから、まだまだということです。
1日600ユーザーは欲しいところですね。これはおそらく1年後ぐらいになっているはずです。

 

 

 

akusesu2

 

直帰率は50%台と良好です。また、滞在時間も4分を超えておりこちらも良好です。

この数字が維持できれば、半年後ぐらいにおそらく、順位がもう少しあがって、流入が多く望めると思っています。
akusesu1

 

SEOは何をやったのか

Career-Change (3)

 
特に何もやっていません。

但し、基本といえることは全てやっています。
h1からh3をきちんとつける
タグをつける
ランディングページのTOP5を手直しする
内部のurlのリンクをつけてユーザに誘導をする

等です。

どっかの会社にSEOのアクセスアップ頼んだとか、アクセスアップツール使ったとかそんなのは全くやっていません。

何もしていなくても、基本をおさえれば、ちゃんと右肩上がりに上がっていきます。

これらのSEOのコツやアクセスアップのコツはアドセンスメール講座で詳しくお話をしていますので、是非メール講座にご登録お願いします。

 

関連記事

最近のコメント

    ページ上部へ戻る