情報商材の評価や見極め方 詐欺の情報商材を見極める為にはどうしたらいいのか。

affiliates2.jpg.pagespeed.ce.-y9bdJHrj9

情報商材とは?

LadyReg2

そもそも情報商材とはなんでしょうか。
日本、というより日本人は情報というものに対してお金を払いたがりません。
ノウハウは人に無料で教えてもらえるもの、やり方は人に聞くものとしています。

 

しかし、わからなければ、学校や塾へいったりしますし、書籍や参考書も買います。
それで学べればいいですし、書籍は著名な先生が執筆している正しい情報ですし、学校や塾は資格をもったり、それなりの博士号などをもったひとが講義をしますから、それも専門家の情報で正しいものであり、お金を払う価値があります。

 

しかし、稼ぐ系の情報商材は怪しさ満点です。

shutterstock_166336493-970x546

インターネットで稼ぐ いわゆるネットビジネスは個人で、しかも会社に勤めていながら、利益を得ることが容易になりました。
しかし、実践するにはある程度の知識が必要です。

 

ブログを開設したり、ドメインをとったり レンタルサーバーを設定したり・・
無料ブログだって、アフィリエイトのコードやアドセンスのコードを張り付けるには多少なりとも CSSやHTMLが読めないといけません。
読むというより、張り付ける場所を見極める能力というやつですね。
それすらわからないとは、確かに教科書が必要です。

 

アフィリエイトの稼ぐ系の教科書なんて、もともと存在しませんでした。
そこで、金のにおいを嗅ぎつけた詐欺師が 稼げるという触れ込みで、ウソ800ならべて情報商材をつくり氾濫することになりました。

 

私は 2006年ぐらいからアフィリエイトというものを知りアドセンスをはじめましたが、詐欺師特有の言い回しや情報弱者に対する売り込みなどみてきましたが、これにひっかかるのは・・・よっぽど・・・とおもいつつも、みなさんひっかかっているようです。

 

情報商材の使い方

Laptop and flying cash, earning money concept

全てが正しい情報ではありませんが、情報商材を使えば、1年かけて理解するものを、1か月ぐらいでマスターしたりできますし、
効率的に学ぶことができます。

 

しかし、買ってみなければわからないというのは、問題が多いですよね。書籍なら立ち読みで数ページできますから・・

 

先のルレア プラス (LULEA PLUS)のレビューの通り、方向さえ間違っていなければいいものはあります。

ただあの情報は5000円がいいところです。
あの情報は、書店で買えます。
興味があるなら私の メール講座でも同じことをやりますので登録してくださいね。

 

私は、アフィリエイト特有のツールは、いくつか使っていますが、これは買うべきだとおもっています。
お金を稼ぎ始めたらPhotoshopも買ってほしいですし、それこそ便利なツールはたくさんあります。
ホームページビルダーだってあれば便利でしょう。しかし、最初から必要ではありません。

 

私は、6月に向けて超初心者から中級者の方へ、マニュアルを作りました。
それは無料でお渡しするつもりです。

既に完成して、配布を始めています。記事の上下 またはメニューの真ん中にある、アドセンスメール講座にご登録してください(2015.06.30追記)
一般的に知られているようなことを有料で売っても、それは詐欺よばわりされかねませんから・・
ですので、期間がきて 有料に移行したら、中身を付け足したり改定したりもするつもりでもいます。

何故無料で配るのかというと、反響や反応、私が知りえなかったことの情報収集が目的だからです。
そしてそれらを反映してもっと有益なものにしていくつもりです。

 

情報商材は一般的に知られているような事を法外な値段で売る

Senior-Care-In-San-Diego-County-A-New-Tax-Scam-Warning-From-The-IRS
例えば、トレンドブログを作る トレンドアフィリエイト の PRIDE (プライド)とか 90%ぐらいブログの作り方とかパソコンの操作のやりかたです
もし中級の人が 16800円出して買ったら発狂するでしょう。そんなのしってるよ!!ってね。
私も買って 発狂しました。ふざけるな!!と・・。

 

けど10%ぐらいは知らない事でした。その10%に16800円を払ったと納得させましたが、なんか納得いきません。

 

それが情報商材の現実なのです。

 

商売する道具は買いましょう

Creating-a-Successful-Home-Based-Business

私は、必要なものは これが こういう理由で必要と申し上げるようにしています。

 

例えば ホームセンターに行って犬小屋を作る部品をかってきたとき

ドリルはどうしますか?
ドライバーは?
接着剤は?
かなづちはどうしますか?

 

持ってなかったら買いますよね。

 

それと一緒で、アフィリエイトをするにも、商売ですから道具が必要です。
なぜか、無料にこだわり、犬小屋を組み立てるのに素手でやろうとする人が多いのが理解できません。

 

人は、利益を得るより、失う損失を気にする傾向があります。

 

それは、心理学でもわかっている事なのですが、迷った場合は、立ち止まる一種の防衛本能なのです。

 

それはそれで正しい行動で、まったく未知の世界に足を踏み出すのですから当然なのかもしれません。
しかし、新しいことをするからこそ、報酬が得られるという事も考えないといけません。

 

ドライバーやドリルは ほかでも使えるし・・とかおもっている人は発想の転換が必要です。

レンタルサーバーを借りて、ドメインを買うという事は、

 

自分の店舗を持つ 

 

ということです。

 

そして、ブログの美しい見た目のテンプレートは、店舗の見た目をよくしてお客様に信用を得てもらうということです。

 

同じものなのに、見た目が違うというのは、以下の写真の通り、まったくうける印象が違います。
article-2162080-13B58FED000005DC-243_634x423
テンプレートにはもうひとつ大事な役割があって、Googleが、記事をみつけやすくするというSEOの効果もあります。
無料のテンプレートは素人が作っていますし結果に責任を負わないので無料なのですが、有料のものは売り物ですからきっちりしています。

 

私の アドセンス無料セミナーでは、最初から レンタルサーバーを借りてドメインを取って行っていきます。
そしてSEO対策のためにテンプレートも買います。

 

それは最低限必要なことだからです。

 

知識を高める

ダウンロード
逆に、後半になればなるほど、個人の力量を高めてもらう必要もあり、こういう書籍を読んだほうがいいよというのもお伝えします。

 

それは国語の本であったり、文法の本だったり、小説だったり、・・

 

文章を書いて人に伝えるというのは、母国語の日本語がしっかりしていること、

そして、人に訴えかける文章をかけること
心理学を学ぶこと、コピーライティングを学ぶこと・・
この領域まで踏み込んでいきます。

 

他の人より稼ぐというのは 勉強なのです。

得た知識は、かならず、自分に報酬として返ってきます。

 

逆に、詐欺商材や地雷商材は私が投資して中身をしっています。

 

実際かったからこそ中身をしっているので、この商材はこういうのだよということができます。
買った商材のほとんどが地雷商材や詐欺商材ですから、ほんとびっくりしましたけど・・。

 

これ、図書購入費として経費申請できるから、いいですが、利益も全くない人がかっていたら発狂しますよね・・・

 

ですが、詐欺商材からも得た有益な知識は 多少なりともあります。

その値段が妥当かどうかは別として、得たものは確かにあるのです。

 

セミナーは企業と同じ制度で運用する

私のコンサル生の方は、かなり高額な額を払ってもらいましたが、それなりのちゃんとしたサポートはしました。
今回、無料で行うものは、サポートをしないからこそ無料という割り切りをしています。

 

本当にサポートが必要なら、やはり有料となることは認識していてほしいと思います。
私もビジネスですし、それで生活の一部を補っています。

 

しかし、ほんとうに手厚いサポートが必要なひともいれば、そうでないひともいます。
それらの人に一律 月3万円ですよとか 1回のレッスン5000円ですよは言えません。

 

そこで、インシデント制の導入を検討しています。

 

つまり、無料で学べるけど、サポートが必要ならお金を払ってくださいという方式です。
いまの企業でもこれは導入されているものです。

 

これなら合理的です。無駄なお金は払わなくてすみます。

 

ある人は、ワードプレスのカスタマイズについてCSSの設定がどうしてもわからなかったりしたら、

そこで諦めてしまうのではなくお金を払って教えてもらうというスタンスでいいとおもいっています。
教科書に書いてあるのがわからないというのは、やはり、スキル不足なのですから、それはお金を払ってでも行う事象であるという認識です。

逆にお金を払うのが惜しいから、自分で調べてもがいて学ぶという事も必要だとおもっています。
自分で苦労しないと知識がつかないからです。

ちょっとばかりスパルタはいってますけど、最終的にじぶんのためになることなので・・

 

今日は土曜日ですが、また誤字がみつかったので、教科書の修正をしています。
役立つものを作るのは楽しいですが、けっこう時間がかかります。

お楽しみに

 

関連記事

最近のコメント

    ページ上部へ戻る