アクセスアップの為には わかり易い専門性をもった記事を書く アドセンスで収入アップの基本

アクセスアップには何が必要かと言われると、わかりやすい記事とか読みやすい記事とか専門性をもった記事をといわれますが
具体的には言及されている記事を見たことがありません。
ここではもう一歩踏み込んでみたいとおもいます

 

Googleは専門性を持ったオリジナルコンテンツを好む

akusesu2

アクセスを上げるには、探しものをしている人や困った人が見て

 

「お!なるほど!」

 

と思える記事ではにといけません。

読んでいて何書いてあるのかわからない

それでは、来てくれた人も よくわからないや・・・といって離れていってしまうでしょう

では、なるほど!と思える記事はどういうものか?  逆に考えて見れもらえば簡単でしょう。

普段、あなたはGoogleでわからないことをいろいろ検索しているはずです。
でてきたWebサイトはすぐに閉じてしまうサイト と そうでないサイトにわかれるはずです。

 
すぐに閉じてしまうサイトはどんなでしたか?
よく読んでしまったサイトはどんなでしたか?

思い出してみてください。

すぐに閉じてしまうサイトは、当然、検索エンジンは検索結果と、違うと判断をして、順位をさげていきます。
ということは、あなたがサイトを開設していて、訪問者がすぐにサイトを閉じてしまわれると、PVがあがらないということです

 

 

 

すぐに閉じられてしまうサイトにならない為には・・・
Stop-struggling-with-your-questions-get-answers-in-our-teleclass-554x260

 

まず、見た目! そして読みやすさです。

パっと開いてみて、読みやすいかどうか、読み返してみてください。

文章の出だしで、何がかいてあるのか
フォントのサイズは適切なのか
強調文字はつかっているか
挿絵や段落などをつけているのか

基本的な配慮ができていれば、あとは 文章を書いて構築していくだけです。

目的のものがすぐにわかるよう、ランディングページの検索ワードはきちんと調査して、それを反映した形にしてください。

 

 

 

専門性をもったオリジナルコンテンツって何?

How-to-switch-careers

 

深く考えて、悩まないでも大丈夫です。

例えば、スマホ選びを考えてみましょう。

対象は、30代ビジネスマンん? 60代のリタイアした世代?それとも10代の若者?

それぞれ選ぶ基準があるとおもいます。
スマホに関しては、それぞれ機種の特徴がちがい、また、購入する年代によって重視する機能もちがいます。

10代の人たちがスマホに重視するのはなんでしょう?
値段?バッテリーの持ち?大きさ?重さ?

30代のビジネスマンはどうですか?

それぞれが、欲する機能を詳しく解説して、こういう方におすすめとわかりやすく書いてあげればどうでしょう

それが専門性をもった記事なのです。

スマホを選ぶ人だって全員が全員詳しいわけではなりません。
でもお店の言いなりになりたくない!
だから、検索して探すんです。

こうやって、自分の得意なものを噛み砕いて人に優しく解説するサイトを構築してみてください
きっとアクセスは上がると思います

私はメール講座にて、初心者の方向けや、記事の作り方など配信しています。
無料で登録できるので是非ご登録ください

 

https://ld1adsenceno1free.adsencemanual.click/

 

関連記事

最近のコメント

    ページ上部へ戻る