検索順位が下がった時PVが落ちたときの対処方法

Down

Googleは気まぐれに順位を落とすことがあります。
自分の順位が気になって気になってしかたがないことも時にはあるでしょう。

そんな時、あわててしまいますよね、しかし、あわてても何も始まらないので次の事をチェックしてください。

 

PVが落ちた時まず最初に確認する事は警告をみること

まず、Googleから警告が来ていないか確認してください。

警告はGoogleのサーチコンソールにきています。おしらせをみてみましょう

https://www.google.com/webmasters/tools

 

警告がきていた場合

→ 即座に対応をしてください。 対応して報告をすれば自然にpvはもどってきます

 

特に警告もきていない

でも何故かアクセスが落ちている。

これは googleがアルゴリズムを変更したことによるものです
2ヶ月ほうっておいて戻らない場合なんらかの対策をせねばなりません。

 

 

 

アクセスが落ちた時に行うこと

 

直帰率が酷いページはページは真っ先に削除してしましょう

ようは、あまり質の高くないコンテンツのせいで、順位を下げられている可能性があり
せっかく書いた記事でしのびないかもれませんが、削除してしまってください。

 

webデザインを レスポンシブデザインにしていますか?
していないなら、対応しているテンプレートへ変更してみてください。

それでも

当てはまらない場合

 

妙なSEO会社にアクセスupをたのんでいないか?

 

心当たりありますか?

もし、なんらかしらの業者にたのんでいるのなら、それが原因の可能性もあります

人為的に外部の業者にたのんで SEOするなんて依頼をしていたら要注意です

そのせいで順位が落とされているのかもしれません。

 

 

いかがでしたでしょうか?

一番いいのはGoogle にまかせていることです。

関連記事

最近のコメント

    ページ上部へ戻る