アドセンスで複数ブログを運用するコツ アクセスの伸びを見る

life-passion-and-purpose-620x336

アドセンスはアクセスさえあればだれでも稼げるようになります。
ものを売る物販と違い、広告をクリックしてくれるだけで報酬が発生するからです。
garniec-zlota

しかし、広告のクリック単価が20円とか50円とか100円とか安いのがたまにキズ
ブログを1つだけやっていても伸びるかどうかは、ライティングスキルと選んだジャンル次第

 

 

当たるかどうかは、本当にわかりません。

 

であれば、外注さんを使って複数のブログを立ち上げ違うジャンルのブログを作ってみると傾向がわかります。

 

ドメインを5つとって 5つのブログを立ち上げる

deliver_presentation_02_clip_image002_0000

ブログを立ち上げ前に、狙うジャンルを詳細調査します。
高単価が狙えるのは 痛み系とかお悩み系といわれるジャンルです。
具体的には

{育毛 ダイエット ニキビ 離婚 借金 うつ病 水虫 若ハゲ 顔の整形 等など

これらのジャンルについてライバルの調査をします。

Googleで思い当たるキーワードを調べてみて アフィリエイトをやっているようなブログやサイトが上位を6番目までしめていたらそのジャンルは競合が沢山いるので諦めたほうがいいです。

 

複合ワードで 例えば  20kgを半年で痩せるダイエット など調べてみましょう
そうすると、意外とライバルは少ないかもしれません。

 

ライバルがすくないとわかったら、そのジャンルで攻める事をきめて
キーワードを調べあげます。
そうして、複数のブログのジャンルがきまったらドメインを5つ取得して5つブログを立ち上げます。

 

外注さんを募集する

stk309067rkn_XS

ライターさんを募集をかけます。
ランサーズとクラウドワークス 両方で募集をかけるとよいでしょう。

タスクではなくプロジェクトを選んで一人選出します。

どちらかよいほうの提案を取りライターさんと契約したら、記事をつくってもらいドンドンブログへ投入します
 

30記事ほどいれて1ヶ月ほどみてみます。

 

面白いことに全くアクセスがないブログもあれば、けっこう反応するブログもあります。
同じように30記事いれてもGoogleの反応は違います。

そこで、伸びているブログへ追加で記事を投入していき 3ヶ月で100記事を投入します。

そしてしばらく、また1ヶ月様子を見ます。
これを繰り返すことで伸びるブログを育てていきます。

非常に地味な作業がつづきますが、辛抱辛抱

関連記事

最近のコメント

    ページ上部へ戻る