Facebookのスパム的活用が問題に 実践したらペナルティ必須なのでやらないように

(DPA) FACEBOOK

皆さんは Facebookやられていますか?
私は会社の付き合いで、仕方なくという形でやっていますが、最近、ビジネスでフェイスブックを活用する方が多くなりました。
アメリカでは名刺代わりに使われていますが日本では 仲間のSNSがわりと半分ビジネスの側面があるようです。
今回は、Facebookの活用方法と ペナルティをもらう活用方法をみていきます。

 

 

美人女性のプロフィール画像で釣る

920_sports-illustrated-magazines-natalia-velez-is-an-internet-sensation-who-must-take-advantage-of-her-popularity-in-2014-3472

非常に古典的な方法なのですが、これが、なかなか成果をだしていると話を耳にします。

Facebookは基本実名登録ですが、別に身分証明書を見せて登録するわけではないので虚偽の登録もできます。
当然、男なのに、モデルさんとか素人さんの美人や可愛い女性の写真を使って、偽装できるのです。

そして、Twitterとちがって、Facebookの友達というのは、実際にリアルであったことのある繋がりをもった友達をいうのですが、
彼ら、彼女らは、のべまくなしに友だち申請をするか、もしくは、友達募集の集まりの所に名前を載せて友達を獲得します。

さて、勘の良い人なら、この辺りできがついているとおもいます。

友達を数百どころか、数千人作って、仮想的な女性を振るまい、男性をまどわせておきます。
そして、日常の中で ポツンと アフィリエイトサイトを紹介して アフィリエイトに誘導するのです。

そのアフィリエイトサイトが実は、詐欺サイトそのものなんですが・・
スマホ毎日15分で 1万円 とか、もう、定番テンプレートの言い分です。

冷静なら「これは怪しい」とおもうのですが、普段、美人(とおもわせている)女性と毎日交流していて
ある日突然 このサイトいいですよーと いわれ、まあ登録だけなら・・・と登録しちゃう。

こんな手口が最近流行っています。
多分、こういうことを書いた情報商材が出回っていると思われます。
男の下心を使った、古典的な方法ですね。

 

 

アドセンスとフェイスブックを組み合わせてアクセスアップさせる

 

White thumb up next to the like from social networks on blue bac

何度かご紹介している方法ですが、Googleは Facebook の イイネ いわゆる Likeのボタン機能を見ています。
これが沢山押されているのは有要なものであると、判断材料にしています。

事実、私の会社のウェブページでこの  イイネ がおされてるばっかりに 2012年のプロモーションビデオがトップにきてしまっており、2015年のビデオをトップ表示させるのに、苦労していました。

実際に効果があることが私の会社でも確認できているので、これは、使ったほうがいいと判断できます。

実際に、記事を書いたら、フェイスブックで、サラっと紹介する程度で良いと思います。

先ほどの、詐欺的?!な友達の作った方法を、少しやりかたを頂戴する形でもいいのですが、
カッコイイ?!または 自撮りで 結構イケメンとか、アプリで修正しまくった画像でもいいので
プロフィール写真に投稿して、友達を集めて、仲間内の交流の中で紹介するだけです。

アドセンスの自分のサイトですから、詐欺サイトではないですし、サイトの紹介ですから、規約違反にもなりません。

ある程度記事がはいってきて、そろそろアクセスをあげたいなと考え始めたら有効な方法です。

こうやって地道に地道にアクセスを上げる活動をしていくと自然に上がっていくものです。
それをツールや業者に頼ると、一発ペナルティですからお気をつけて。

関連記事

最近のコメント

    ページ上部へ戻る