アドセンスで稼げるジャンルは?アドセンスブログで大きく稼げるジャンル

seo-for-rpr-blog-300x225

アフィリエイトに取り組むなかでアドセンスは非常に魅力的なアフィリエイトです。
それは、物を売らなくても、広告をクリックしてもらえばお金が発生するからです。
そうはいっても、ごちゃまぜブログやトレンドブログは手動ペナルティで圏外に
飛ばされてしまいます。

ジャンルを決めなければいけません。

 

アドセンスブログで執筆するジャンルを決める

Blog-puzzle-570x570

何度もこのサイトで申し上げているように Googleは人の為になるコンテンツを作りなさいといっています。
つまり、自分が詳しくて人に分け与えられる知識の分野で勝負することになります。

最初に作成するべきジャンルは 趣味ブログです。
趣味がお金に変わる瞬間です。

そうはいっても、何をどうしたらいいのかわからないとおもいます。
趣味であれば専門的な知識を持ち合わせているはずですが、
それを初心者にわかりやすく説明するスキルと文章のライティング力が求められます。

・わかりやすく説明する

woman-on-computer-940x627

では、例えばの話です。
貴方が鉄道模型が大好きだとしましょう。
鉄道模型を全く知らない友人にその魅力を伝え、鉄道模型にハマって貰いたいと思ったとします。
その時どうしますか?

まず、鉄道模型って何?というところからおしえて
鉄道模型の現物を見せていかに面白いか魅力的かを伝えるはずです。
まずは、大枠を伝えます。
そして、鉄道模型を軸にどういう遊び方ができるのか、細かく説明していくとおもいます。

  • NゲージとかHOゲージとか色々種類があることを伝える
  • 模型ショップに車両持込みで遊べる所があるのを伝える
  • 自分でジオラマを作る
  • 列車をコレクションする
  • 自分で改造してみる
  • 飾って眺めてたのしむ
  • 実際の写真を取りに行ってみる
  • 時刻表をみて楽しんでみる

どうですか?
さらに、ブレイクダウンすると細かくいけそうですよね。
そして、Googleのアドセンス(Adsense)はこの鉄道模型のサイトに
ぴったりの広告を自動配信してくれます。

・アドセンスの広告はココがすごい!

attract-customers-blog
アドセンスの素晴らしいところは、広告のリンク切れがおきないこと
そして、訪れた人に最適の広告を自動配信してくれるところです。
ですので100人いたら100人とも広告の内容が違います。
これはWEBブラウザーにクッキーというファイルがあって
その人が好みそうな内容にあわせて配信してくれます。
そして、クリックしてくれれば 報酬確定です。

アドセンスで稼げるジャンルは?

アドセンスの広告にはクリック単価というものが設定されています。
これは広告主がきめているのですが1クリック 3円程度から1000円をこえるものまであります

競合が沢山いるジャンルや、お客様がきてくれて職種のジャンルは高単価です。

アドセンスが高単価なジャンルは

不動産
キャッシング
FX
株取引
美容整形
エステ
ダイエット
法律相談
借金
離婚相談

これが高単価のジャンルです。

しかし、貴方にこれらのジャンルに専門知識があれば勝負に勝てますが
これらのジャンルは、当然、競争相手がたくさんいてなかなかアクセスを集めることは困難です。


そこで、アドセンスではまず、自分の趣味で稼げる事を実感することが大事であり
感覚を養うために、私は趣味ブログが推奨します。

ちなみに 私は 電気自動車の日産リーフにのっているのですが
電気自動車のサイトを作ったら安定してアクセスがあり安定した収益を生んでいます。

アドセンスには厳しい規約があって、収益がいくらあるのかは特定されるような
時はいってはいけないので、このサイトがいくらかせいでるかは言えません。

しかし、何万円単位のお金を月2回のメンテナンスで稼ぎだしています。

 

他にも10記事しかいれてないサイトがあるのですが、
車の洗車に使うウエスの比較なのですが、このサイトも 月間5万PVを叩きだしており
こちらも良好な収益を生んでいます。

こういう、チョコっとした工夫と隙間をぬってサイトを作っていくと
一年後には月収30万円を超えているはずです。
はやければ半年で30万円到達して一年後に月収60万円そして月収100万円が見えてくるはずです。

情報商材や 詐欺まがいのアフィリエイターが煽る コピペで月収100万円とか
一日10分で 月収5万円とか まず ウソなので・・・
そんなのあるわけないのです。

関連記事

最近のコメント

    ページ上部へ戻る