簡単に月収100万稼げると言われて信じる人たち 稼げる系の情報商材と無料セミナー

3_Infographic1

月収100万円稼げます。!!

と、言われて信じる人たちが実際にいます。
普通に生活していて、会社や学校などの仲間から 「月収100万円稼げる副業があるんだけど・・」といわれたら
どう思いますか?
怪しい 何かあると思ったらあなたは正常です。もし え?ほんと・・とか興味をもったひとはご用心。

3_Infographic1

無料塾や無料セミナーの罠

今流行っている?!というか飽和状態になりつつありますが 2013年12月ごろから出現した
無料セミナー(塾) で 月収100万円のノウハウを教えますというのがあります。

試しにGoogle で 「情報商材 詐欺」と打って検索してみてください
上位から5位ぐらいまで全部開いてみるとわかるでしょう。
どれもこれも情報商材を詐欺といって滅多切りとか詐欺だとレビューしているブログやサイトばかりです。

そのブログやサイトのサイドバーに注意してみてください。

無料で100万円を稼ぐやりかた教えます って書いてありませんか? 塾やセミナー形式のはずです。

仕組みはこうです。

無料セミナーと称して1学期2学期3学期とわかれていて1学期は無料でうけられますが
2学期に上がるときに、2万円ほどの情報商材を買うのが条件になります。
さらに3学期にはいると6万円ほどの情報商材を買うのが条件となります。
合計でなんだかんだで10万円ほど払うのです。

でも、不思議と払う人が多いんですね。ステップメールというメールで洗脳されてるから。
毎日届くメールで愚直に信じて作業していると、信じちゃうんですね。
100万円稼げるなら10万円なんて安いものだとおもって払っちゃう。

そして最後は、僕と同じことをして生徒を集めなさいとなる。

これ・・ねずみ講ですよ。
あっという間に、飽和します。

具体的には

http://お金を稼ぐsite.jp/
http://詐欺返金.jp/
http://info-bakugeki.com/
http://ishiichann.com/archives/2133
http://ultimater888.blog.fc2.com/

どこも金太郎あめ切ったように同じなんですよ。

つまり、1人のサイトで50人の生徒が卒業したとしてセミナーのおわる3か月後
同じようなサイトが50個のサイトができますよね。

さらにその50人の生徒が 一人につきまた50人生徒を卒業させたとします。
50人の教え子が一人につき50人おしえたら

50×50は 2500 つまり2500個の同じようなサイトができあがるわけです。

大本はこの 井上塾とい 2013年 末ごろがスタートのようなので、そろそろ飽和しているでしょう。

20131118110542f28 20131118111940b33

http://お金を稼ぐsite.jp/

稼げているのは2014年のころ最初にやってた人たちだけじゃな。

彼らは100万 毎月稼ぐといっていますが、おそらく稼いでいません。

これだけ同じようなサイトがひしめき合い、さらに、この手法さえ暴露しているサイトがあります。

いきなり2学期に上がるのに2万円とかいわれて、普通は払いません。
どこにも100万円稼ぐ保障なんてないのです。そして最終目標はどういうふうにするかも教えてくれません。

もし、こういう無料セミナーにはいっていたらさわりだけ見てみるのはいいでしょう。
ですけど、教材と称して、「ネットビジネス大百科」や「リストビルディング」を売り込んできます
これを買わないと2学期にいけないのです。
そして3学期になると「フォローマティック」や「賢威」を買わないといけなくなります。

そして最後は、同じようにして塾を開けとなります・・・。

本当に素人で何もわからない人がやるなら、入口のきっかけとなるかもしれませんが、
にしても・・・教材は高いですね。

最終目的と再集形態を最初におしえてるなら詐欺じゃないですが、何も教えないで
ポロポロとしか小出しにせず、作業だけさせて、最後は・・・みたいな手法ですから詐欺スレスレかな。

結果が出なかったら詐欺ですわね。だってねずみ講で もうサイトは飽和状態ですから・・

 

関連記事

最近のコメント

    ページ上部へ戻る