永遠のテーマ ですね。
アフィリエイトやアドセンスの失敗談 記事量産、サイト量産で稼げるのか?
今回はこれを考察していきたいと思います。
アドセンスの記事を量産すると何が起きるのか
よく、アドセンスで稼ぐのは、記事の量産だという人がいますが、
半分あたっていて、半分違っています。
事実、私は記事を量産せずとも、HITしているサイトを所持しているので、コンテンツの中身が重要になってきます。
量産すれば稼げるというのは、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる 理論です。
逆に、低品質なサイトや記事を所持していて、さらにそこに アドセンスの広告をはってあると、
広告単価が落とされたり、自分のアカウントに悪い影響を与えてしまします。
単価が安くなると、いくらアクセスが増えても収入は増えません。
収入を増やしたかったら単価にはきをつけていないといけません。
アドセンスの広告単価を上げるには
単価を上げるには、単価の安い広告をブロックしてもよいですし
一番いいのは、ペラなページやcpcが安い見積もりがでているページを思い切って削除してしまうことです。
サイト量産でアクセスを稼ぐというのは昔のやり方です。
2008年ぐらいには、ペラなページで1つのサイトとして1000サイト持っている人とか沢山いましたが
今はそんな手段は通用しません。
きちんと記事をかいていないと、アクセスが来ないようになってきます。
私のアドセンス失敗談
今なら笑っちゃうような失敗談ですが、当時は真剣でした。
そんな失敗があるからこそ、今があるとおもっています
・無料ブログ30個つくって、そこからリンクを貼った
→ 不審な 自作自演リンクでペナルティ食らう
・ジャンルの違うサイト同士、相互リンクを貼りまくった
→ 自作自演がバレる
・アフィリエイトキングとかいうツールを使ってみた
→ スパムサイトと認定されて 圏外へ
・ディープレジストという登録ツールつかってみた
→ スパムサイトで圏外へ
・芸能トレンドブログをやってみた
→ はじめは稼げたが、すぐに 価値のないコンテンツとして 手動圏外へ
もうほかにも沢山ありますが、こんな失敗をしてきました。
結局5年間もがいて、やっと安定した・・・という感じです。
皆さんは、心当たりありませんか?
最近のコメント