貴方のサイトは自分の子供に見せられますか?アドセンスサイトを行う基準

purple_zeppelin / Pixabay

よく、どんなサイトを作ったら良いかわからないと質問をうけますが、
主題の通り

・貴方のサイトは自分の子供に見せられますか?
ということを頭に入れて欲しいと思っています。

そのサイト  人に見せられますか? 友人に見せられますか?

 

Little Boy Sitting On Potty With Newspaper
自分で運営するサイトを、友人や家族に自信をもって紹介できない場合は、即刻やめたほうが良いでしょう。
どういうものかといえば

・アダルトビデオ
・出合い系
・その他、闇ギャンブル関連等等

他にも沢山あるでしょうが、小学校のお子様がいて、見せられないようなサイトは、Googleの規約から逸脱している可能性が非常に高く
アドセンス(ADSENCE)を貼っていたら、取り消しを食らう可能性が高いとおもいます。

確かに、アダルト関連やわいせつなビデオや、出合い系などはアフィリエイトの報奨金も高く魅力的ですが
それだけ参入者も多いことも意味しています。
簡単に稼げるというのは誤りです。

高額な報酬を掲げているのは

・成約が難しい
・ライバルが多い

このどちらかです。

アドセンスのサイトで高い評価を得る基本

blog-106-profit-sharing-plan-vs-indexed-universal-life-part-1-of-2-image-769x500 (1)

訪れた人が

・探していた目的の情報があった
・見やすい、わかりやすい
・綺麗にまとまっている
・見た目が小奇麗
・素人っぽくない
・よく更新されていて、時々訪れたくなる

この条件にハマっていれば、たいていは繁盛しているはずです。

なぜそうなるのかは、メール講座で明かしていますが、逆の立場で考えてみれば納得が行くはずです。

 

アクセスはすぐには上がらない

article-0-02526FFC0000044D-842_468x304

実は、アクセスはすぐに ドーンと上がりません。
早くて3ヶ月、おおよそ半年から一年をかけてあがっていきます。

今書いていいる記事は、半年後アクセスアップの要因になる記事かもしれません。
今、毎日連投していれば、半年後それがきっかけでアクセスを上げることになるかもしれません。

いつか上がる日を信じて、書き続けるなんて、マゾかとおもいますが
実は、そういうものなのです。

外注さんも使ってさらに、記事を連投してサイトを作る速度を上げていれば
きっと1年後にはきっちり見返りが帰ってきます。

もしよかったらメール講座を受講してみてください

 

関連記事

最近のコメント

    ページ上部へ戻る