アドセンスはタイトルが重要 アクセスアップはタイトルで決まる

Google, Seo

アドセンスはタイトルが重要 アクセスアップはタイトルで決まると題をうちましたが、過言ではなく本当にアクセスアップにはタイトルが重要です。
それは、あなたがGoogleで検索した時何をみてどうしてその検索結果をクリックしたかよく思い出して下さい。
そこで初心者の方でも、これだけは押さえておきたい!というアドバイスを記載します。

 

 

 

アクセスアップと密接な関係のタイトルの重要性

?, Human

 

たかが、タイトル、されどタイトル。
これを極めれば、アクセスアップも自由自在・・とまではいきませんが、ライバルに相当の差をつけることは可能です。

大事なのは
・記事のキーワードを含むこと
・できるだけ短いこと
・思わずクリックしたくなるタイトルの事
・記事と関連し、全く関係ない事ではないこと

 

 

次にGoogleが評価するときは訪問者の以下を見ているとおもわれます

・クリックされた後の直帰率
・クリックされたあとの滞在時間 (次のページもそのドメイン内であることが前提)
・SNSのボタンが押されたか
・どれぐらいの記事をみてくれたか
・無料のブログのドメインか 独自ドメイン取得しているか
・キーワードに関連することがかいてあるか
・キーワードは書いてあるか

 

 

 

細かく言うと次も見ています。

・自動生成ツールを使っていないか
・コピペで他のブログの記事を貼っていないか
・リンク先に、ブラックリストのリンクがないか
・被リンクにブラックリストのリンクがないか
・ポリシーで禁止された話題は扱ってないか
・隠し文字などは入っていないか
など、悪意ある記事のhtmlもみています。

まだ他にも沢山ありますが、これを評価基準にしていると、推測されています。
滞在時間が1分近い、直帰率が70%を切っている、SNSのボタンが押されている

 

 

これは他の記事より評価がたかくなってきます。
これを指標にして記事を書いていくといいでしょう。

 

 

そうなると、これは機械的にアクセス数を増やすとか、無駄であると、おもいませんか。
人間の行動が審査基準に入っているので、これは嘘ごまかしがききません。

私が常に

 

 

 

読みやく わかりやすい記事を !!

 

と難度もいっているのが、よくわかるとおもいます。

 

 

タイトルを決めるときの文章力

Stop-struggling-with-your-questions-get-answers-in-our-teleclass-554x260

 

もし、練習も勉強もなしに、一発で 素晴らしいタイトルを書けるなら、誰も苦労はしません。
コピーライターさんとか仕事がなくなってしまいますしね。
それを職業にされている方もいるぐらい奥が深いのです。

 

私もまだまだなのですが、幸いにして、私の会社では私の近くにwebデザイナーさんと コピーライターさんが折りたたまない
その方が作る バナー記事をみたりしているので、結構勉強になっています。

私は SEOに責任をもっていますが、バナー広告をどんなふうに作るか、どこに掲載するかは私もかかわることなので
色々話を聞くことが有ります。

 

 

もし初心者の方が、これだけは!!というアドバイスなら

・キーワードを前の方にもってくる
・難しい漢字は使わない
・思わず見てみたくなるタイトル
・本文には、結論がすぐにかいてある

 

これだけ守ってみて下さい。

もし、もっと知りたい、もっと教えて欲しいという方は、是非私のメール講座を登録してください
無料です。

関連記事

最近のコメント

    ページ上部へ戻る