アドセンスで月3万円稼ぐコツとは?行うべき3つのポイント

036c433

アドセンスで数千円から数万円稼ぐのは難しいという人と、簡単だという人がいます。
もし、あなたが、まったくもって稼げないなら、行うべき3つのポイントをチェックしてみてください。

 

アドセンスで稼げないのはアクセス数が足りない

Mwarm41ZjgGY6pfbQIF6

 

アドセンスで稼ぐためには1にも2にもアクセスを稼がねばなりません。
アクセスを稼ぐ方法はいくつかありますが、一番、キクのは人のためになる有益な記事と、
見やすい文章です。

ちまたで、アクセスを上げるにはSEOという風潮もありますが、SEOというのは
結局は、読みやすさ、みやすさを追求していくこととあまり変わりがありません。

最近のGoogleは、人間の文章を詳細に理解するようになってきています。
小手先のサイトマップやメタタグなどでごまかせる代物ではありません。
逆に言えば、キーワードとかいってメタタグに、死ぬほど言葉をつめこまなくても、ちゃんとGoogleは理解してくれています。

人や読みやすい、人が読んでためになる、次のページもみてしまう
となれば、直帰率は良くなり、滞在時間も伸びていきます。

これがアクセスの伸びるwebさいとのコツです。

月に3万PVほどあれば1万円から2万円ほどいくかとおもいます。
これは、おおよそ、広告のクリックが1%前後になるのが大体の平均ですので、おおよその収入がわかります

月に3万PVは1日1000pvです。
本当にだれでも、できるようなpv数です。

1日20pvとか50pvの人は何をすればいいのか

Website

 

コンテンツの量が足らないと思われます。
もし、100記事 1記事800文字以上あるのであれば別の問題があります。
文章が読みづらいか、内容のない記事かもしれません

もい一つ、できたばかりのドメインはアクセスが上がりづらい傾向があります。
これは仕方のないことですが、新規ドメインが評価されるのは半年過ぎてぐらいからです。

裏技で中古ドメインを買ってしまうという手もありますが、どういうドメインであったのか
ペナルティをもらったドメインであったのかもわかりませんので、できれば新規ドメインをとったほうがいいでしょう

 

3つめのポイント

アクセスが上がらないサイトは捨てる勇気を持つ
flash-intros

何しても上がらないサイトは、思い切って捨てる勇気をもってください
そこに時間をかけているのは無駄になってしまいます。

話題の切り口を変える、扱うものをかえるなどして、別のドメインをとってやりなおしてみてください
当然今までの記事は放置ですが、リライトとわからない程度に改変して乗せるのは自分の文章ですし著作権侵害にもなりませんので
行って問題はなりません。

 

アクセスが上がらないときのまとめ

photodune-2178968-man-analysing-website-structure-schema-on-the-whiteboard-xs

 

ウェブサイト、つまりブログなどは、Googleが総合的に評価をして順位付けしています。
PVが20とか30しか1日にないものは、本当につらいものですが、半年かけて記事を30から50記事いれても伸びない場合は
捨ててしまったほうがいいでしょう。

サイトを100個もっていたころはドメイン代も100このドメイン代になり30万円ちかい出費をしてドメインを維持していましたが
なかには月に数十pvとかそんなサイトは、ドメインの期限を切ってすててしまいました。

結局、手元に残ったのは30サイト未満です。

皆さんも、是非さんこうにされてください

 

 

関連記事

最近のコメント

    ページ上部へ戻る