5年後アドセンスやアフィリエイトで稼ぐ為にはどうしたらいいのか。リスクは分散すべきか

geralt / Pixabay

此のところ、何人ものメール講座の受講生から、将来についての不安などをご相談いただきます。
その中で、「このまま 稼ぎ口をアドセンスだけでいいのだろうか?」
という質問が多く、Googleの先行きを不安とする声もあります。
そこで、今後のアドセンスのお話をしていきましょう

 

アドセンス等インターネット上の広告は無くなるのか?

Antranias / Pixabay

 

結論から言えば、インターネットの広告は無くなるどころか、増えている状況です。
ただし、Google 1強がいつまで続くかが誰にもわかりません。

Amazonや楽天が 物販で独自にアフィリエイトを展開しているように、インターネットで
お金を得る手段は Googleのアドセンスだけではないのです。

ただし、adsenceより優れたシステムは2016年現在無いため、また検索システムも
googleに頼りきっているため、此の先5年は安泰とおもわれます。
ただし、私達が web サイトをみているデバイスが大きく変わっています。

5年前は、パソコンか ガラケーであったとおもいますが、現在は
ほぼスマホかタブレットではないでしょうか。

閲覧デバイスが変わるということは、広告収入にも変化があります。
また、携帯端末も 4Gの LTEが普通に使えるようになり、広告もリッチコンテンツがメインとなりました。

 
私たちは情報を提供する側として、Googleの規約違反をしないよう気をつけているのが
現時点では最善の策となっています。

リスク分散は常に考えるべき だが 二兎を追う者は一兎をも得ず

 

MrPro / Pixabay

 

 

日清のカップヌードルで 二兎を追う者は一兎をも得ず なんて 言って批判を買った、タレントがいましたが
アドセンスを初めた最中に他に手をだしても、絶対に上手くいきません。

というのも、やり方もコツもわかっていないので、他のアフィリエイトプログラムに手を出しても
どれもうまくいかなく、収入が一向に入ってこないからです。

まずは、ブログを書くことになれる
文章を書くことになれることが大事です

私からはメール講座の中で、後半は 別の稼ぎの手段についても言及しています

もし、ご興味があれば私のメール講座を受講してみてください

 

関連記事

最近のコメント

    ページ上部へ戻る