【お詫び】アドセンス初心者マニュアルの解凍できないトラブルについて

images

西 です。

6月2日よりダウンロードを開始した”アドセンス初心者マニュアル”ですが、複数の方から

”解凍できない”

というお問い合わせをいただきました。

しかし、解凍できている人も何人もいらっしゃるので、アップロードしたファイルが壊れている可能性は低く
ダウンロード時 または、閲覧時になんらかの原因でファイルが壊れる可能性が予見できました。

 

 

 

 

検証したところ

●原因 解凍せずにフォルダの中身を見ると圧縮ファイルが壊れる場合がある

という事象が確認できました。
一旦圧縮ファイルが壊れると実際に解凍しても、中身のファイルは正しいパスワードを入れても開けなくなります。
これはWindowsに実装されている、圧縮せず中身をみることができるエクスプローラの機能が悪さをしているためです。

対処方法

・圧縮ファイルは、任意のフォルダに解凍する。ダブルクリックで解凍しないで中身を見ない

または

lhaplus 等、圧縮ファイルアーカイバを使って解凍をする。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/lhaplus/

等、直接解凍せずに中身を見ることはしないようにしてください。

万がいち パスワードを使っても開けない場合は、圧縮ファイルそのものが壊れている可能性があるので
その場合は、一番最初に送ったメールのダウンロードurlよりすべてをダウンロードしなおしてください。

 

また、今後新規に登録する方は、対策として、最初にすべてダウンロードする方式ではなく、

順次メールにダウンロード urlを添付して1つずつダウンロードするように変更しました。

 

 

誠にご迷惑おかけして申し訳ありません。

 

追伸 ”おかげさまでダウンロード数 29 を確認しています”

 

関連記事

最近のコメント

    ページ上部へ戻る