無料ブログサービスと有料サーバーを借りてブログを行う差は?

よく、有料サーバー借りないとだめなのですか?
と聞かれることがあります。

確かに アメブロとかFC2とかはてなブログとか無料ですよね。

例えば、日記や、お金儲けをしない趣味の場合は無料ブログでいいですが、
これからアドセンスをはじめて、しかもお金を稼ごうとしているのに
自分のお店にあたる店舗スペースを無料スペースでやるのはちょっといただけません。

何故無料ブログはダメなのか。
Blog-puzzle-570x570

短期的には良いと思いますが、以下の欠点があります。

  • サービスしている会社の規約次第で記事やブログそのものが削除されたりする
  • 突如サービスがなくなったりする
  • サービス提供会社の広告が入る
  • ドメインが専用のものがもらえず、みんなと共通のドメインになる
  • アクセスが頭打ちになる

 

すごく当たり前なのですが、お金払っていない以上、何されても文句は言えません

しかも、貴方のブログがけっこう繁盛したとしましょう。

突如ブログサービスが終了になったらどうなりますか?
今までコツコツ築いてきたものが一瞬でパーです。

記事をバックアップしてあっても、サービス会社がかわり
ドメインが変更になると、Googleは別の新しいブログと認識して
評価されなおしです。 アクセスは激減
売り上げも激減です。

一方 有料サーバースペースなら、自分がお金を払っている限りブログは存続しつづけます
当然、規約とかもなく、自由に記事をかけます。
それこそ アダルトでもなんでも書けますよ。(アドセンスはアダルトNGです)
それに、独自ドメインという専用のドメインを買って使うことに大きなメリットがあります。

独自ドメインとは

Yellow Warning Sign - Customers Ahead

 

私の今のサイトのドメインは www.mcgrathmusic.com  これです。

https://www.mcgrathmusic.com/

このドメインは私が買ったもので、1年契約でドメインを契約しています。
1年で1350円です。安いですよね。

有料サーバーも エックスサーバーという、とても堅牢でしかも速いサーバーを
使ってますが 月額1000円です。

費用はたったこれだけで、何十万円も稼ぎだすのです。

当然、確定申告時には経費になるので、税金もかかりません。

独自ドメインの大きなメリット

 

独自ドメインにはもう一つ大きなメリットがあります。
先ほど Googleは ドメインで見分けているといいましたが、
例えば 私が使っているエックスサーバーが倒産して
別のサーバーに契約しなおしたとしましょう。

ドメインは、別のドメイン管理会社が管理しているので無事です

このドメインを、別のサーバーに移転する手続きだけとるだけです。
そして、記事の内容はエックスサーバーにたまっているものを
別の会社のサーバーに、まるままコピーするだけで終わりです。

見た目は何も変わらず、Googleの評価もかわらず、
運営している有料サーバー会社だけ変更ができます。

つまり、独自ドメインは自分の資産になるのです。
ブログを書けば書くほど、Googleの評価が上がり、さらにアクセスを呼び込めます。

これは無料ブログには無いメリットです。

確かに3か月から半年間 アクセスが無くて辛い日々が続くかもしれませんが
投資と考えたらリスクは非常に小さいとおもいませんか?

万が一失っても2万円そこらです。
FXや株取引なら 一瞬でなくなってしまう金額です。

そして、自分の努力次第でそれがお金を生む資産とかわっていきます。

マインドについて

 

images

よく アフィリエイトはリスクが小さいからおすすめといわれて手軽に参入してくる人が
あとをたちません。

確かに、現実に店舗をもつのとちがってはるかに安い金額でお店を作れます。
リアルだったら 貸店舗に 商品仕入れに なんだかんだで
最低500万 運転資金に 300万 もろもろで1000万円は必要でしょう

それに対してアフィリエイトは 有料サーバー契約したとしても
数万円レベルです。

しかし人間は、身銭を切って、しかも後にはひけないぐらいの金額を出さないと
本気をださないもので、みな 稼げないといって退散していきます

特に無料ブログ組が ギブアップするのが多い傾向ですね。

私は推奨するのは 最初に5万円ぐらい 思い切って投資してしまう
つもりでやらないと半年そこらのつらい作業は乗り切れないと思ってます。

実際 私がそうだったのです。

外注さん 20人やとって一人 二万円払い 記事を一人100記事かいてもらいました

合計で40万円です  もう後にはひけない・・

 

記事はどんどん出来上がってくるので、どんどん ブログやサイトにつっこむ

いやでも作業しないと間に合わない

そうやって自分を追い込みました。

だから今があるんだと思うんです。

 

アドセンスを始めるなら、是非有料サーバーを契約して はじめてみてください。

私のおすすめは 以下の エックスサーバーです
これから始める予定の コンサル いわゆるアドセンスセミナーでも
エックスサーバーを軸にはじめるので、コンサルに参加する気持ちがあるのであれば
エックスサーバーではじめてみてください。



 

関連記事

最近のコメント

    ページ上部へ戻る